ミュシャ展@新国立美術館 

こんばんは。ラッパ水仙です。

・・・週末、いかがお過ごしでしたか?

 

いつもは家事や炊事、課題などで休日なんてあってないような私ですが、ミュシャ展が6月5日(来週末)で終わってしまうとの噂を聞きつけ、急いで見に行った次第です。

 

朝の9時半に到着。まずはチケットを券売機で買いに向かう。

流石多摩美、団体料金で観れるらしい。 そんなことより学費安くして下さい 

 

暑さのためか頭も緩くなってきたらしく、ここであらぬ期待。

 

 

 

ラッパ水仙「「展示期間も終了間際だし、チャチャッと入れるんじゃね?」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamabidiary:20170529012637j:plain

 

 

 

 

 

超混んでた(50分待ち)

f:id:tamabidiary:20170529005321j:plain

 

開場20分前で50分待ち。ミュシャ展舐めてましたハイ。

 

もうね、どこぞのアトラクションかと思いましたよ。

ファストパスが欲しい(ディズニー脳)

 

この後無茶苦茶並んだ。

f:id:tamabidiary:20170529013759j:plain

 

で、やっとこさ展示場へ。この時点で既にグロッキー状態。

生活習慣のガバッぷりを反省したい。

 

 

 

 

 

でもイカしてる

f:id:tamabidiary:20170529014409j:plain

 

それまでの苦労をプラスにする圧倒的存在感。

とにかく空気感が半端じゃなかったです。そりゃ皆さん撮りますよね。

何と言っても線が美しいんですよ。150年前のセンスじゃない。

 

自分的にはポスター、特に「ハムレット」という作品の展示に釘付けでした。

写真不可なのが悔やまれる。 

 

出口には物販があり、ミュシャ展ならではのグッズが目白押しです。

ポスカ欲しかったんですけど、あまりの混雑にクラクラしたので離脱。

下の階でサンドイッチ食べて撤収しました。

 

そんな感じで鑑賞を満喫した後は、日比谷公園を散策。

f:id:tamabidiary:20170529014750j:plain

 

たまには普段いる場所から離れて、ゆったりと過ごすのも良いですね。

 

明日から、また学校が始まりますが、今日リラックスしたぶんブログ更新も含め頑張っていきたいと思います。

 

それでは、ここらで失礼致します。ここまでのご精読ありがとうございました。

 

ではまた。